megoプリンセススロット


トップ > 新型コロナウイルス感染症特設サイト > お知らせ > 「マスク着用の考え方の見直し等」について(令和5年3月8日更新)

「マスク着用の考え方の見直し等」について(令和5年3月8日更新)

 これまでの新型コロナウイルス感染症予防対策として実施していたマスクの着用は、屋外では原則不要、屋内では原則着用としていましたが、令和5年3月13日から、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねられることになりました。
 町民の皆さまにおかれましては、本人の意思に反してマスクの着脱を強いることなく、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。
 なお、周囲の方に感染を広げないために、マスクの着用が推奨されている場面もありますので、詳しくは下記リーフレットをご覧ください。

【北海道リーフレット】マスクの着用についてPDFファイル(1088KB)

【厚労省リーフレット】マスクリーフレットPDFファイル(199KB)

※ 北海道のホームページについてはこちらをご覧ください。
  

※ 厚生労働省のホームページについてはこちらをご覧ください。  
  

お問い合わせ先

浦幌町新型コロナウイルス対策本部
保健福祉対策部(保健福祉課保健予防係)
〒089-5621 北海道十勝郡浦幌町字北町8番地1
電話:015-576-5111 FAX:015-576-5222
E-mail:hukusi@izmir-airport-transfer24.com

ページの先頭へ